###オーストラリアでのネット事情 スマホでネット(モバイル通信)を使いたいのなら、以下の選択肢が考えられます。 - レンタルWi-Fi - 通信会社の海外パケ放題プラン - 現地でプリペイドSIMの購入 3番目は少しアブノーマルからしれませんが、これくらい 方法があります。 #### おいくら? 値段だけでいってしまえば、圧倒的に現地でプリペイドSIMを購入した方がお得です。 初めてのオーストラリア旅行の際に、7日間ほど滞在しましたが、ポケットWi-Fiと3GBのデータ通信料込みで80AUD程でした。 その次に、オーストラリアに行った際には、データチャージ(3GB)だけで、30AUD程でした。Wi-Fi端末は、当然全館購入したものを使いました。 では、レンタルの場合、例えばオーストラリア5日間ではいくらかかるのか見てみます。 イモトのWi-Fiの場合1日980円に保証料300円がつかされ、さらに受けわたし手数料がかかって、5日間で7060円。  1回の旅行ではプリペイドプランより安いですが、その差はごくわずか。しかも返却という手間もかかってしまいます。 携帯キャリアのかけ放題プランだと、ざっくり計算して1日3,000円。5日間の旅行なら15,000円となってしまいます。一番手軽ではあるのですが、他の方法と比べ、非常に高額(2倍弱)となってしまいます。